オープンカークラブSENDAI

仙台放送・東日本大震災特別企画『ともに』でOPEN CAR CLUB SENDAIが放映されました

仙台放送・東日本大震災特別企画『ともに』でOPEN CAR CLUB SENDAIが放映されました。
『ともに』は、宮城の今を生きる人々、「復興」を支える人々やその活動を紹介している番組です。

番組コンセプトは、「被災した人たちが今どんな気持ちで、何を見つめているのか―。日常を取り戻すために、どんな人たちがどんな想いで取り組んでいるのか―。その道のりを、「ともに」辿っていきます」というもの。

放送では、石巻市雄勝地域に来年オープンする予定の観光物産館で、カフェの開店を目指す鈴木拓也さんを紹介しています。OPEN CAR CLUB SENDAIでは、自動車販売店としての取り組みとして、自動車を使ったイベントを石巻市で行っていますが、そのイベントには鈴木さんが出店してコーヒーを販売しています。「車好きの方々と繋がって、雄勝の良さを知ってほしい」という鈴木さん。カフェ開業目指している鈴木さんと、OPEN CAR CLUB SENDAI店長・本田の温かい交流が描かれました。
司会は、仙台放送の佐藤 拓雄アナウンサーと梅島 三環子アナウンサー。

仙台放送・東日本大震災特別企画『ともに』でOPEN CAR CLUB SENDAIが取材されました 仙台放送・東日本大震災特別企画『ともに』でOPEN CAR CLUB SENDAIが取材されました

一番左がOPEN CAR CLUB SENDAI店長・本田貴司、その隣が、ウズマキ眼鏡珈琲店 鈴木拓也さん